livedoorブログに移籍してから初めての更新ですが、なかなか使い勝手が分からず結構苦戦しております。
しかし、こっちに移ってから一度も更新しなかったのにアクセスが一日に200以上あって驚いてます。昔、Yahooブログに移籍してしばらくは一日数アクセスしかなかったのを見るとえらい違い。ある程度は自分の事を認知していただけた…と解釈しておきます(笑)


IMG_2647
ストライカーズ1999

今回の配信でNintendoSwitchで発売されたストライカーズシリーズが一通り揃った。めでたしめでたし!あとは未移植の彩京モデル2作品が移植されるかどうか。クラリスさん、ゼロディブさん!

ところでストライカーズ1999のアーケード版は歴代シリーズでもかなりの難易度でゲーセンではあまり遊んでなかったけれど、Switch版ならば難易度を下げれば何とかできるかな?Switch版ならば携帯モードでサクッとプレイできるのがいいんですよね。

もっとも、同社のドラゴンブレイズSwich版は難易度を一番低くしたにも関わらずクリアできなかったからなあ(汗)

 

先週配信されたゲーセンラブ収録のシューティング技能検定は初プレイでゲーマー年齢38歳。

アーケード版ならば二十代前半も狙えるんだけれど、Switch版は携帯モードで遊んでいるのもあって想定外のミニゲームで苦戦してたりする。Joy-conで連射したり、特定のアイテムだけを取るのはなかなかに厳しいと思うぞよ?(笑)