最近は体力の消耗が激しいのか、仕事を数時間して部屋に戻って寝て、起きたら数時間仕事して寝て…という生活がずっと続いて、せっかく発売を楽しみにしていたNintendoSwitchのアストラルチェインもまだファイル2しか進んでないんだけれど、今週はファイナルファンタジーVIIIリマスターも出るんだよね。さらに今月はすでに購入済のゼルダの伝説 夢をみる島も出るし、消化できる気がしない(汗)


しかし、一般のサラリーマンは出勤に30分とか一時間とか掛けて出勤しているのだから本当に凄いよなあ。自分だったら会社に到着した時点で眠気が襲って仕事どころじゃなくなって一週間もせずに仕事辞めたくなる(爆)


ところでアストラルチェイン、攻撃ボタンがZRボタンなんだけれど、もしこれが3DSじゃなくて本当によかった。もしこれ3DSで攻撃ボタンがRボタンだったらボタンが壊れるよな…と、新パルテナの鏡を思い出してしまった。IMG_0222

新パルテナは桜井さんがデザインしたゲームだけあってすごく面白いゲームなんだけれど、あの操作方法のせいで本体を修理に出したんだよなあ。まあJOY-CONJOY-CONで他に問題があるんだけれど(笑)


NintendoSwitchといえば、基本無料ゲームの暁の軌跡を触りだけプレイ。基本画面はともかく戦闘シーンのポリゴンのキャラモデリングの安っぽさはスマホ版に合わせる為と思っておけば我慢できるレベルなんだけれど(容量に1GBも使ってないし)、操作性もスマホに合わせたせいかタッチパネルありきの操作性で携帯モードじゃないとまともに遊べない。JOY-CONでも手軽に遊べるUIだったらいいのに…と思った。

今日から9月だけど、今月はメガドライブミニとNintendoSwitchLiteが出るから出費が多くて嬉しい悲鳴(笑)


メガドライブミニは42タイトル収録ながらすでにクリア済のタイトルが多いから買っても放置の可能性が高いけれど(笑)、新作ソフトに関しては先ほど書いた通り今月はすでに購入済の新作が結構あるので、優先順位をどうするのかが問題そう(汗)