現在メインで遊んでいるのはアストラルチェインなんだけど、ようやく相棒のレギオンの使いに慣れつつある。


で、同僚と話していて気づいたんだけれど、これってナムコのリブルラブルっぽいよね。ツインスティックでプレイヤーとレギオンを操作して、両キャラとの間に繋がれている鎖で敵を囲うところが(笑)


しかし、某攻略Wikiは酷いよな。FullSizeRender

PS4にアストラルチェインが出たら買う人は当然いるだろうけど、そもそもWikiを読む人にはこんな情報なんていらないだろうに(笑)


ところで消費税増額まで一ヶ月を切ったけど、大きな買い物をするならば今のうちだね。とりあえず今月の大きな買い物はNintendoSwitchLiteくらいだけど、レトロゲーム好きな人は高額なソフトなんだろうな。

そんで先日、秋葉原で久々にメガドライブのWWFロウが税抜42万で売ってたけれど、消費税8%と10%との差は8400円。IMG_2660
今のうちに買えば新作フルプライス分浮くけど、そもそもWWFロウなんて買う予算ないよ!!!

あとエリミネートダウンってハードケース欠品でも結構するのな。IMG_2659
これもコロンパスサークルのグレイランサーのようにパッケージイラスト描き下ろしで復刻してくれるといいなあ。元のイラストが微妙すぎて、これじゃ当時いくらシューティングゲームが下火だったとはいえ売れなくても仕方ないよね。

あと、日本のマスターシステムで海外のマスターシステムソフトが遊べるようになる廣島交易製のアダプターって今でも34800円と結構な値段するのな。サイバーガジェット製のアダプターでも代わりになるけど、あっちはスタートボタンがないので、モンスターワールドIIドラゴンの罠といった一部のタイトルが遊べないのは難点なんだよね。