先日の日曜、メガドライブアイドルの愛沢めみさん主催のメガドラカフェに行ってきた。
当日目が覚めたのが遅くて行こうかどうか悩んでたんだけど、前回興味ありながら当日は出勤で行けなかったのと、開催場所が東神奈川と(品川区の)大井町から割と近かったので、第二部より単身で行くことに。

場所は東神奈川駅から歩いて数分のところにあるバーを貸し切って行われたんだけれど、店自体が小さく店前に目立った看板もなかったのでちょっと迷った(笑)

無事たどり着いて店内に入ってみると、メガドライブサウンドが流れる中、先客がぎっしりといて大繁盛。

そして、
メイド姿のめみさんが超可愛い(*´ω`*)

辛うじて二席だけ空いてたので席についてカレーとアイスティーと同人誌を注文。
IMG_3105
まず最初に、アイスティーと同人誌(メガドライブミニレビュー本)がテーブルに。

そうそう、撮影は自分のテーブルのみOKとの事なので、残念ながらキュートなめみさんを撮影する事が出来なかった…(´;ω;`)ブワッ

それはともかく、一緒に頼んだカレーがなかなか来ない!マジで来ない!

隣の席に座ってたお客さん曰く、この店は店長1人で切り盛りしているようで、今日みたいに人が多いと厨房では凄いことになっているんだろうな…と思いながらひたすら待つ事に(汗)

しかし客層は明らかに常連さんばかり…というか業界関係者ばかりで、一般人である自分はかなり浮いていた…筈。ここだけの話、結構心細かった(笑)

そうこうしているうちに頼んでたカレーが到着。
IMG_3106
16-BITの文字が眩しい(!)メガドラはちゃめちゃ大作戦カレー1500yen!

16-BITの部分はチーズで、熱いとチーズが溶けてしまうのか敢えて冷めて状態で出てきたんだけど、なるほどわざわざ冷ましてから出してたら確かに時間が掛かるわ(笑)

そしてカレーの特典がこのシール。
IMG_3107
元ネタはなぞぷよ?そもそもそれ、ゲームギアのソフトじゃん!

というのはヤボ、記念品としてこれくらいコンパクトだと保存し易くて有り難い!

そんな感じで2時間近く滞在してたけど、懐かしのメガドラミュージックを聴いたり、めみさんが今度出すというCDのデモCDを聴いたり、めみさんの可愛さを堪能したり、それなりに楽しんだ。
それなり、というのは業界人ばかりでヨソ者感が強かったのが…ちょっと辛かった。不運な事にこの手の催しに参加するいつもの面子が別イベントに参加してたのもボッチだった理由だったんだけど。今度行くときは誰か誘おう。
…身内にメガドラに興味ある人がいればだけども(汗)