IMG_3209
SlabWell
キセノン レーサー

今までに購入したnintendoSwitchソフトはこれで554。
つまりメガドライブの通常市販ソフトの総本数と同じ本数を2年半程度で揃えてしまった事に
逆にいえば、メガドライブソフトをコンプリートするのにリアルタイムならば3年もあれば達成可能とも言えるんだけど、まずその3年間でそこまでの本数も出てないんだよね。メガドラ初期なんて月に一本しか新作出なかったこともあったし…思えばメガドライブは終始ソフト不足だったな(汗)


…それはともかく購入したソフトの簡単な説明でも。

ジャンルがアクションパズルという事以外は知らない『SlabWell』は110円という値段の安さでつい購入^_^

『キセノンレーサー』はサイバーフォーミュラ的な近未来を舞台とした3Dレースゲーム。元は3500円以上するゲームなんだけど、こちらも750円という価格に釣られてつい^ ^

さっそく『キセノンレーサー』やったけど、PS4&XboxOneには全く敵わないけれど750円で買えるゲームとしてはそこそこのグラフィックレベルにはあるな。ただ、操作に癖があるのか、それとも今やってる『湾岸ミッドナイトマキシマムチューン6』が遊び易いのか(笑)、とにかくコーナリングが難しい。
IMG_3210
しかし、サイドブレーキのあるレースゲームなんて久々にやった(最後に遊んだサイドブレーキのあるゲームなんて覚えてないけど)。もっとも他機種のレースゲームなんてほとんど遊ばないから今のレースゲームにサイドブレーキは標準なのかな?