IMG_4659
GEOでは8/16まで、税込980円以下の中古ソフトが半額で買えるセールが行われているんだけれど、実はTwitterで戦利品報告を見るのが楽しみだったりする。

しかし、報告を見ていると異次元というか、未だにWiiとかPS2、PSP、Xbox360ソフトが置かれているGEOが現存している事に驚き。
個人的にもっと驚きだったのが、少数ながらもゲームキューブやゲームボーイアドバンスソフトまで…と思ったけれど、それらハードはPS2より新しいハードだったな、そういや(笑)

かという自分も大田区大森のGEOまで行ったんだけれど、自粛で自宅待機の人が増えたのか相変わらず現行機ハードがどれも売り切れ。
XboxOneに至ってはハードどころかソフトさえなかったので、店頭からソフトが無くなる程の勢いで買いまくるXboxOneユーザーの熱意の凄さを改めて実感。
しかも、XboxOneXやXboxOneS All digital Editionが先月に生産終了のアナウンスが行われた事からも、今後は順次にノーマルのXboxOneも生産終了するだろうし、店頭でのさらなる品薄化に拍車が掛かりそう。もしかしたらGEOのXboxOne買い占め騒動(?)も、それを見越した行為だったのかも知れない…すげえな箱ユーザー…


そんで肝心のGEO探索では戦利品がゲットできなかったので、その分お金が浮いた代わりに(?)、海外Nintendo Switchで配信中のディズニーのアラジンとライオンキングのカップリングソフトを税抜18ドルのセールだったので購入。
IMG_4661
90年代メガドライブで発売されたセガの『アラジン』とヴァージンゲームスの『ライオンキング』の移植なんだけれど、HD画質にした以外はオリジナルを尊重した作りながらも今見てもグラフィックと滑らかなアニメーションは凄い。

アラジンの方は高校時代に発売直後に買ったんだけれど、猛烈にハマって1日一回はクリアするほど。メガドライブ版を買う前に映画館で劇場版を観てたのでハマり度は格別だったのはありそう(ゲーム向けに作られているせいか劇場版と展開が異なる部分も多いけれど些細な問題)