昨年のゲームレジェンドのBEEPブースで発表されてから音沙汰なかったSwitch/PS4の『コットン リブート』だけれど、2021年2月25日に決定したようだね。奇しくも発売日が同じ横スクロールシューティングであるタイトーの『ダライアスコズミックリベレーション』と同日なのが熱いけれど、どっちの限定版(特装版)を買おうとしている人は予算的に大変!
とはいえ、しばらく移植がなかった人気シューティングで盛り上がる機会なんてそうないから、ちょっとしたお祭りだからこれはこれでおめでたい。同日発売が縁でお互いのコラボをやるようだし。

ところで今回のコットンリブートの限定版って通常版の3000円ちょい増しながらサントラCD、湯呑み、復刻インスト&POP等が付くなんて凄いな。特にインストやPOPなんて、家庭でゲーセンっぽい環境で遊ぶような基板勢にとっては嬉しい要素では?BEEP自身も基板を扱っている店だけに、基板勢が欲しがるツボを押さえているなあ。魔女っ子が主役ながらも、アクリルスタンドやドラマCDといったギャルゲー&乙女ゲーのようなキャラクターグッズ的な方向性じゃない辺りが硬派(笑)

これだけ書いておいて買うのはダウンロード版の方だけれど、今からきっちり予算組まないと大変な事になるな。冬のボーナスが期待できないだけに(汗)