あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願いします!

最近は新しい仕事をやり始めたのと、ゲームを消化するので忙しくて(笑)週に一回以上更新できればなと思っております。
しかし、コロナ禍による相次ぐイベント中止でお金が貯まると思いきや、収入もかなり減ったので、先行きは正直不安。オリンピックとか本当にどうなるんだろうか?


先月は『ゼルダ無双 厄災の黙示録』をクリアしたんだけれど、無双ロスが起こってしまい、今は同じコーエーテクモゲームス(オメガフォース)開発の『ドラゴンクエストヒーローズI・II』をプレイ中。
IMG_5745
IMG_5746
現在30時間近くをプレイして、ドラクエIVのピサロを仲間にしたところ。うーん、ピサロってイケメン!


さすが3年半以上昔のゲームだけあって、無双シリーズの最新作であるゼルダ無双厄災の黙示録の後にやると不親切さによる遊びにくさはあるけれど(特に特定の敵を注目する事ができない部分)、お馴染みのキャラや音楽をバックに遊べるのはそれだけでも魅力であり、実家にいるような安心感がある(笑)

基本的に拠点を守りながら敵を一掃するステージが殆どなので単調な部分もあるけれど、それでも数多く出現する敵をまとめて薙ぎ払う爽快感はやっていてクセになる。
Switch版はPS4版と比べてフレームレートが劣ると言われるけれど、携帯モードで手軽に遊べるのは何気に大きいよね。
IMG_5747
ゲストキャラにドラクエVのビアンカとフローラが参戦するけれど、なんと彼女らは結婚前夜にドラクエヒーローズの世界に飛ばされたらしい。つまりドラクエVの中盤。ドラクエヒーローズの世界を救った後に元の世界に戻ったら、ドラクエVの主人公よりも強く逞しくなって、この世界じゃ無双状態だな(笑)