この情勢じゃ仕方ないとはいえ、開催予定日の2週間ちょい前に中止の発表があったということは、この日の為に準備していたサークルさんはお気の毒だと思うけれど、運営側としては本当にギリギリまで開催の方向で頑張ってたんだろうなあ。関係者の皆さんお疲れ様です。

…正直、予定とされる10月もこの情勢じゃ怪しいと思ってしまう…





●東亜プラン製GENESISソフト復刻版
4亀さんに興味深い記事があるなと読んでみたけれど、さっぱり何が言いたいのか意味わからん。意味のない駄文がひたすら書いてあるのに、肝心のゲーム内容はさらっとしか書いておらず、この記者はゲームの記事を書くのに向いてないだろうと思った。


それはともかく、記事内に『ヴイ・ファイヴ』がないことを指摘してたけれど、逆に復刻されたタイトルは全て東亜プラン自社開発だったから、おそらくタイムワーナーインタラクティブ(旧テンゲン)の天内さんが関わったとされるメガドライブ版ヴイ・ファイヴはどこか別の会社と権利を共有している可能性もあるのかな。そうなると同じくメガドライブ版『究極タイガー』も、当時はトレコ(サミーのメガドライブ専門ブランド)が発売したから今はセガが持ってる事になるのか…あくまで想像だけれど。

しかしこの東亜プランGENESISソフト復刻版のスケルトンカートリッジがカッコいいな。オリジナルで持ってるから買いたいとは思わないけれど(どうせ高いだろうし)、一度はこのスケルトンカートリッジを生で見てみたい。






●バディミッションBONDの購入特典が届いた!
IMG_6198
中身はポストカード。発売から2ヵ月強での発送だからポストカードのイラストにネタバレがあるのかなと一瞬思ったけど、流石にそれは無かったので、未プレイの人は安心して眺めて欲しい(笑)


先週発売のファミ通には『バディミッションBOND』の16ページ特集が掲載されているんだけれど、
IMG_6199
このタイミングで送ってくるとは任天堂素晴らしいね。余韻に浸る暇なく2周3周とプレイし続けるユーザーが増えそうな気配。バディの組み合わせによるテキストパターンは豊富だから、一度や二度のプレイでは見ることができないやり取りも見所の一つだけれど、開発側としては大変だったんだろうなあ…